DirectX SDK June 2010 のインストール終盤、「S1023エラー」が出てハマってしまいました。
http://nanoappli.com/blog/archives/4739
こちらのサイトで回避方法が記載されています。
DirectX SDK インストール時に S1023エラー
返信
DirectX SDK June 2010 のインストール終盤、「S1023エラー」が出てハマってしまいました。
http://nanoappli.com/blog/archives/4739
こちらのサイトで回避方法が記載されています。
Hoge.h
class Hoge { public: static func(); private: static std::vector<int> m_vector; static std::bitset<16> m_bitset; static int m_array[16]; };
Hoge.cpp
Hoge::func() { m_vector.clear(); m_bitset.reset(); m_array[0] = 0; }
という風にしてしまうと、LNK2001の外部参照が未解決リンクエラーが出てしまいます。
staticなメンバ変数は、ヘッダ上では宣言しているだけなので、実体の確保はソース(cpp)側で行う必要があります。
Hoge.cppのfunc()の前に
std::vector<int> Hoge::m_vector; std::bitset<16> Hoge::m_bitset; int Hoge::m_array[16];
を追記して、暗黙の初期化を行うようにすればリンクエラーは解消されます。
さくらVPSにFTP導入メモ
http://plusblog.jp/6601/
こちらのサイトを参考にvsftpdをインストールしました。
思ったよりもすんなりと使えるようになりました。
よかったよかった。
Gitは「ジット」と読むもんだと思ってましたが、「ギット」と読むようです。
ジットだと思い込んでいたのはなんででしょう・・・(汗
http://www.amazon.co.jp/outlet/
Amazonにアウトレット専用ストアがオープンしたようです。
掘り出し物があるかもしれませんね
PlayStation Storeにてセガの10タイトルが期間限定プライスダウン! フルセットでの購入は1本あたり250円に
これはお買い得。
ジェットセットラジオやりたかっただけだけど、なんとなくフルで買っちゃおうと思います。
うまい売り方ですね。